投稿

12月, 2014の投稿を表示しています

栃木ゲームサークル参加。

12月13日に開催された栃木ゲームサークル主催のカタン会に参加してきました。
今回で第10回目でした。
以下プレイしてきたゲーム

エジプトカタン
勝てなくたって12の目が出ればそれで満足なんです。
牛、大事です。

ナゲッツ
ペア戦で初プレイでした。ペアを組んでる相手に怒られるんじゃないかとガクブルでした。
吐きそうなくらい面白いです。

薔薇と髑髏
自爆2回しました。相手が髑髏夫婦ではどうしようもありませんよ、ええ。
(髑髏夫婦の名称は名義変更されました)

ケルト
盤面の美しさにうっとりします。

キーフラワー
インストが大変でしたが、楽しくプレイできました。
ルールを把握していたのに負けましたよ、ええ。

シャドウハンター
プレイ前は苦手な系統のゲームだと思っていました(人狼が苦手です)
プレイ後は欲しくなって探してしまいました。
いろいろと悶着があったんですね、これ。

クク
3回決勝まで行って3回とも負けるという偉業を達成しました。
大勢でやるとやっぱり楽しいです。
[式典]は無いほうがバランスよいような気がしますが、これは好みですね。

自分がプレイしたのは以上でしたが、他の卓でもいろいろとプレイしていて、
そちらもかなり盛り上がっていました。

一日たいへん楽しく遊んできましたまる

そうそう、ぼっち会ですが今月来月は開催厳しそうです。
4月以降になれば休みが出来るので、定期的に開催していきたいです。

新しく購入したボドゲ

イメージ
ハチエンダ ツォルキン ベガス スカル(髑髏と薔薇) フェレータ
ヤバイと思ったが物欲を押さえ切れなかった。

コマ入れ用ボウル

イメージ
コマ入れ用ボウル

100円ショップにて購入。見つける度に買ってます。 コマを入れたりダイスを振ったりと活躍しますね。 チケライの列車コマが全部納まります。

カード置き自作

イメージ
カード置き

もはや買えばいいのに。 これもバルサ材で自作。バルサ万能!

カードスタンド自作

イメージ
カードスタンド

これもお手軽に作成できます。 でも、全長40cm×4本で1000円くらいなので買っても同じかな。


ダイストレイ自作

イメージ
ダイストレイ

100円ショップで購入した写真立てに底板とフェルトを貼って完成。 超お手軽で格安に作ることが出来ます。おすすめ。