投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

[ ぼっちとボドゲの会 ] 第5回開催レポート

イメージ
日時:2月22日(日) 10:00-18:00
場所:那珂市総合センター らぽーる 研修室3

今年初めての開催でした。参加は7名。

まったくボードゲームに興味がない新規の方が一人でしたが、
プレイ後に「時間がたつの早っ!」と言うほど楽しんでいたようです。
うれしい!

プレイしたゲーム

カルカソンヌ14
負けましたけど、大きな都市を完成できたので満足。 最後までニートのコマがたくさん手元にありました。 やっぱりカルカソンヌは面白い。



ポイズン 写真撮り忘れ(夢中になりすぎ)
薬も毒も飲みたくないっ!って思っているとぶっちぎりで負けます。 そうです、負けました。

マンマミーア
何の具材を入れたなんか覚えていられません。 なんとなく出来そうだと思ったらレシピを投入するべきでした。 でも、みんなレシピを突っ込みすぎw

海底探検

楽しいゲームです。 ゲーム初体験でもとても楽しそうにプレイしていました。 欲しいです。

クク21

定番。 人数が多い時には出番です。

スカル(髑髏と薔薇)

殺し合いでしたw

ワンナイト人狼

しれっと嘘がつける人がうらやましい。 慣れが必要なゲームですよね。

ディクシット

ものすごくハマった方がいました。うれしいです。 プレイするたびに拡張を買おうと思うけど、ついつい違うゲームを購入してしまう。

ベガス

単純なダイスゲームですが、ダイスの最後の1,2個を振るときには熱くなります。 これも好き。ただ、コンポーネントと価格がちょっとつりあわない。

ドラスレ
(ピンボケだ…)
ぜんぜん忍んでいない忍者 攻撃がまったく当たらないグラディエーター お金を惜しんだ挙句ドラゴンに丸呑みされるプリンス など、いろいろありましたが久々に勝てました。

今回もいろいろと遊べました。皆さんご参加ありがとうございました。

栃木ゲームサークル参加

2月14日に栃木ゲームサークル(カタン会)に参加してきました。

新規参加の方がなんと4人。どんどん大きくなってます。
遊んだボードゲーム
ブロックス 海底探検 ラブレター ピッグテン エアラインズヨーロッパ スカル ドラゴンイヤー ポイズン
楽しくて写真なんか撮っているヒマがありませんでした。 他の卓でもいろいろと遊んでいたようです。
あー、楽しいー。
あっ、そうそう、髑髏夫婦の名称は他の方に名義変更されました。